Entries

感謝、、、。(1)

みなさん、こんにちは。
堺市北区の動物病院、えびす動物クリニックです。
九月も半ばですが、まだ昼間は蒸し暑い日が続いてます。まだまだ、首元にはタオルが手放せないです。



日頃より飼い主さんには、お心づかいをいただきまして、誠にありがとうございます。
ゆっくりとお礼を申し上げることが出来ず、申し訳なく、そして、大変感謝しております。
ほんの一部ですが、感謝の気持ちを込めてご紹介させていただきます。

バラエティ
目にも楽しいチョコレート♪ビーズ状のチョコレートが結構たくさん入っているのでびっくり。

ドーナツ (2) ドーナツ (1)
コラーゲン、いちじく、美容にいい材料の入った珍しいドーナツ。パティスリーミヨ♪

シャトレーゼ (1)
ベリーの酸味があずきとvery much♪シャトレーゼのケーキ。

もち吉うさぎ
おせんべいの定番、もち吉。

2012051113240000.jpg 2012051113270000.jpg
原宿焼ショコラ、濃厚なチョコがサクサク♪

2012053112020000.jpg 2012052714340000.jpg
東京スカイツリー「634」パイ。箱のサイズも63.4cm!

2012051110040000.jpg
チョコレートでコーティングされているラスクも!ホワイトチョコでコーティングされているラスクはオススメ♪

2012042913390000.jpg 2012042915310001.jpg
仙台銘菓、萩の月。ふわふわ。

2012041614540001.jpg
今は大変な状況になっている中国。少し前に旅行に行かれた飼い主さんから、中国紙幣を。

2012051506580000.jpg
こちらの食パン、飼い主さんにもファンがたくさんいらっしゃいます。

2012053013270000.jpg
院長のお母さんもお気に入り、パリーネ♪

2012060111440001.jpg 2012060111440000.jpg
2012060111340000.jpg
毎週金曜日、シャトルのパンワゴンがやってきます。焼き立てを差入れしていただきました。
焼カレーパンはあっさりでピリ辛♪

2012061013460000.jpg 2012061013450001.jpg
採れたてじゃがいも、フレッシュフルーツも頂きました。

2012061013290000.jpg 2012061013290001.jpg
こどもだちが大喜び!新幹線のお箸♪

この続きは次回に、、。
いつも本当にお心づかいを頂いて、大変恐縮です。感謝、感謝です。





初夏の香り

みなさん、こんにちは。
堺市北区の動物病院、えびす動物クリニックです。

先日、わんちゃんのオーナーさんからひと足早く、夏の便りをいただきました。
こちら↓
2012051419330000.jpg

かわいらしい、キレイな色のさくらんぼです♪
甘酸っぱくて、我が家の息子たちたちは大喜びでした。特に次男は大好物で、「また食べたいなぁ~」とずっとつぶやいていました、、、。その願いが届いたのでしょうか、、、

後日、猫ちゃんたちのオーナーさんから枝になったままのさくらんぼに良く似た ユスラウメ(ニワウメかも、、、)をいただきました。

2012060214510000.jpg  2012060214510002.jpg

次男のテンションは上がり、あっという間にキレイに完食でした。


みずみずしい赤い実と種を、手で上手に取り分けて、果汁でいっぱいのその手は、、、、、、、、着ている幼稚園の制服の白いシャツへ伸びて、、、、、
とっても大変なことになっていました。大急ぎでお洗濯でした。

みずみずしい!フレッシュ!

みなさん、こんにちわ。
堺市北区にあります えびす動物クリニックです。

寒い日が続いてます、今日は曇っているので特に寒いです。太陽の日差しが恋しいです。
でも、寒いと食べ物がとっても美味しくかんじます。寒いとおいしくなる食べ物がいっぱいです。

先日、猫ちゃんのオーナーさんから 家庭菜園で育った、採れたてのお野菜たちをいただきました。

2012010915230000_convert_20120114112018.jpg

大根♪ この季節は、やっぱり おでんに変身しました。
みずみずしくて、とってもおいしい!

2012010915260000_convert_20120114112003.jpg

フレッシュ!!ゆず&レモン♪ ゆずは、お吸い物やお雑煮、浅漬け、、、に、りっぱなレモンは はちみつ漬けにして、紅茶に入れました♪料理にゆずをいれると、とっても イイ感じになるので、料理下手の私にはとっても助かります。よそ行きにみえます。

2012010915360000_convert_20120114112031.jpg

大根の葉っぱを愛する院長と、大根の葉っぱがいい!という看護師さんのために 葉っぱだけ、、、というサプライズも。
お手数かけました、、。

それにしても、りっぱな大根とりっぱなゆず&レモンたち、お手間をかけて大事に育てているんですね。とってもおいしくいただきました。
本当にありがとうござました♪ 

うれしい出来事♪

みなさん、こんにちわ。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。

当院のブログを見てくださった飼い主さんからいただきました!!
待望のミントポッキーです♪こちら↓

mint pokey


テンションが上りました!!

2011061210510000_convert_20110612152927.jpg

テンションが上りすぎて、箱が破れてしまいました(汗)

ミントポッキーは、2本一緒に食べると、よりミントチョコを感じました。これは、あっという間になくなりそうです、、、。

ほっと、ひと息。至福の時間になりました。ありがとうございました。

お疲れ様、、そしてありがとう。

みなさん、こんにちは。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。

長男のお弁当を作る“ついで”に、自分たちのお弁当も作っています。
毎日というわけではないし、前日の残り物、のり弁や、○○丼みたいにごはんの上に、
何かのっける、、、みたいな簡単な時もあります。なんか同じようなおかずが
ローテーションしている、、、とも言えます。

おべんとう1

そのお弁当箱を包むお弁当ハンカチ、長い間お世話になっていて、とても愛着のある年代もの。
残念ながら引退を迎えることになりそうです。
それがコレです。↓

おべんとう2

昔なつかしい、、、ねるとん紅鯨団オリジナルショップのハンカチです。
もう知らない人たちもいるでしょう、、、。
ちなみにトレーナーも持っていました。パジャマで大活躍しました。(すでに引退)

さらに、スポーツタオルもあります。少し色が褪せていますが、当院で活躍中です。
使い心地はとってもいいんです。