Entries

最近のお気に入り

みなさん こんにちは。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニックです。


子どもの頃からテレビが大好きで、もちろん今でも大好きです。
今は、連続ドラマにはまってます。特にNHK「鴨川食堂」 「わたしのウチには、なんにもない」は毎週録画です。
終わってしまいましたが、「はぶらし」「逃げる女」も面白かったです。


現実逃避のドラマの世界に浸るときは、最近お気に入りのフレーバー緑茶を飲みます。


DSC_1270_convert_20160223092713.jpg

ティーバッグで手軽に楽しめます。値段もお手頃です。

サロン デュ ショコラ大阪

みなさん こんにちわ。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニック です。
 
先日「マツコの知らない世界」というテレビ番組でチョコレートの世界を放送していました。
NHKの「SWTICHインタビュー達人達」の番組で 小山進氏(パティシェ)が出演していて チョコレートのことが紹介させていました。

と、なると、行ってみたいなぁ、、、

行ってみました、初「サロン デュ ショコラ大阪」!(大阪駅がリニューアルされて初めての梅田です)DSC_1251_convert_20160205093412.jpg

DSC_1252_convert_20160205093434.jpg

最近の私のチョコレートのブームは「甘くない」 です。
第一弾最終日で売り切れている商品もたくさんありましたが、そんな中ベトナムのチョコレートはとてもインパクトがありました。

追伸で、、NHK達人達のHP見ていたら、2月20日放送に阪本順治氏(映画監督・堺市出身)が出ます♪楽しみです。

夏限定!

みなさんこんにちわ。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニックです。

小学校はプールがはじまったようです。
本格的な夏がやって来ます。
で、気になる夏限定商品を購入してしまいました。

DSC_0685_convert_20150623101836.jpg
左から
お馴染みグリコポッキー デミタス夏限定「ミント仕立て」です。(普通サイズよりほぼ半分くらいの長さ)
ミントチョコを堪能したい私には、物足りなかったです。以前発売していたmeijiの Feel mint の方が好きですね。(2011.6.9ブログでも紹介してました、、、、。)

真ん中
紅茶・緑茶専門店ルピシア 夏限定「HATSUKOI(ハツコイ)」。ルピシアさんの商品説明→新鮮なグリーンレモンの香りと涼風のように爽やかなレモングラスを緑茶にブレンドした夏限定茶。みずみずしく爽やかな香りは、懐かしい「初恋」の思い出のよう。・・・・・
ほんとに爽やかです。私はホットでも、アイスでも おいしく頂いてます。


ハウス オブ ローゼの夏限定ボディ用収れん化粧水「ミントリープ ボディクール スプレー」。汗がドッとふき出したときに、上半身にシューッとスプレーすると、おもわず「ひゃ~」と声がでます。しばらくは冷やり感が続くので、体も気持ちも落ち着きますよ。




スパイシー!!チョコスティック

みなさん、こんにちわ。
堺市北区にあります えびす動物クリニックです。(今回もスタッフブログです。)

当院のブログを見て下さった、ご近所さんからのいただきものです。

↓スパイシー チョコスティック シリーズから、シナモン香るスパイシーチョコ♪

pocky1_convert_20110805170100.jpg


「オレンジ香る~」で、思ったよりもとうがらしが「スパイシ~」だったので、辛いのは覚悟して、、さてさてどんな感じかな。

こちらはシナモン控えめで、チョコの甘さもまったりしなくて、さっぱりチョコです。
が、やはり、、か、か、辛いです。こしょう、効いてます。太めの芯の部分に、ブラックペッパーが入っていますので、辛いの苦手の私は、チョコの部分だけ食べたい。って感じです。
チョコだけ先に食べて、後で芯を食べて、、みたいなことをやってしまうと、もう辛くて、大変です。(やってしまいました、、、)
ぜひ、チョコだけさきに食べずに、一緒にお召し上がりになることをおすすめします。

暑い夏がやってくると、、。

みなさん、こんにちは。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。

暑い夏は食欲もなくなってきます。普通の食事は食べる気がしないのに、気軽に口に出来るもので、変わったものを見つけると、つい手にとってしまいます。
み、見つけてしまいました。こちらです↓



個人的な意見としましては、meijiのミントチョコの方が、ミントを感じます。
森永ダースは 12粒入りでお得観があるのですが、つい1粒、2粒とあっと言う間になくなりそうです。ひとまず、冷蔵庫へ移動です、季節がら。



続きまして、、、夏になると、炭酸飲料の新製品が気になります。去年は 元気回復系の炭酸飲料にハマりました。王道の オロナミンCではなく、自販機でしかお目にかかれない商品に注目したり、アミノ酸入りとか、ビタミン入りとか、味は似たりよったりですが、いろんな味に挑戦しました。
そしてこの夏、ドラッグストアで発見したのが、こちら↓

2011063020320000_convert_20110716100049.jpg

2011063020330000_convert_20110716100108.jpg

カルピスシリーズの中にもあったんですね♪見た感じは、ちょっとレトロです。
味はというと、「あ、カルピスソーダだ、いや、違う、、、。でもカルピスソーダだ、、。」カルピスソーダなんですが、元気回復系飲料の味です。

ちなみに昨日は、リアル○―ルドを飲みました。