Entries



残念、、、。

みなさん こんにちは。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニックです。

なんばにあります「元祖 怪獣酒場」が5月31日をもって閉店することになりました。
最後にもう一度、、家族で行ってきました。
いろいろと事情があり、ラストオーダーぎりぎりに到着。
お店の前には列ができてました。

DSC_1478_convert_20160625171252.jpg

DSC_1476_convert_20160625171319.jpg

いっぱいでお店にはいれないかもだったのですが、店長さんのご配慮で入れていただきました。

DSC_1474_convert_20160625171340.jpg

カネゴン店長と記念撮影。本当に残念です。

行ってみました。

みなさん こんにちわ。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニックです。

行ってみたいなぁ。と、思っていた「元祖怪獣酒場」に行ってきました。
DSC_1047_convert_20151107094334.jpg
場所は、なんばの「なんばグランド花月」1Fにあります。なんばグランド花月にいったことがなかったので、地図を見ながら、人に聞きながらようやくたどり着きました。以外に奥まったところにあるんだなぁと思いました。

DSC_1049_convert_20151107094451.jpg
怪獣の名前にちなんだメニューがあります♪
これは 三面おにぎりダダABC。

DSC_1056_convert_20151107094516.jpg
「謎の芋焼酎のひみつ」をボトルで。この焼酎は店内で飲むとき 取っ手付きのアルミのコップ?のような入れ物で飲みます。なんかほんとに謎めいた感じでした。なんかすこし侘しい気も、、、。(焼酎は箱ごと、お持ち帰りにしてもらいました。)

曜日によっては、店長のカネゴンも店内にいるそうです。少しお値段はしますが、いろいろとおまけがつくので、怪獣(ウルトラマン)好きな人には、うれしいです。

DSC_1108_convert_20151107102052.jpg
これは、つけだしをいただくともらえる、ウルトラヒーローがやられているポーズをした箸置き。

DSC_1110_convert_20151107102114.jpg
これは特定のメニューをオーダーするともらえる(コースターのような)怪獣カード。
(お隣の席の方に「子供たちにあげる~。」と、頂いた分もあります。)


お昼のメニューはまた違っているので、今度はランチに行ってみたいでね。

コンサート

みなさん こんにちわ。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニック です。

9月20日、ミスチルのコンサートに行ってきました。
会場は京セラドームです。
家族そろってでは、初めてのミスチルコンサートです。

子供たちがミスチルが大好きで、念願叶って、今回親子席で観ることができました。(院長はミスチルには興味はないようです。)
DSC_1018_convert_20151002125541.jpg
親子席は正面スタンド席でした♪

DSC_1022_convert_20151002125645.jpg
コンサート終わったあと ツアートラックの前で記念撮影。たくさんの人が撮ってました。
コンサートグッズは、、7月に長居スタジアムで2日間あったときに パンフレットを購入しました。先に買っといてよかったです。

DSC_0718_convert_20151002125712.jpg

DSC_0722_convert_20151002125748.jpg

長居スタジアムは野外なので、音が漏れてよく聞こえました♪それを聞きに(予習も兼ねて)行ってきました。
ここでも たくさんの人が嬉しい音漏れを楽しんでいました。

夏限定、、、続き。

みなさん こんにちわ。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニック です。
コンビニで 衝動買いです。

DSC_0686_convert_20150704180240.jpg

なかなか おいしかったです。ちょっと食べにくかったけど。
しかし、どうしてミントと名のつくものは 色がエメラルドグリーンのような 鮮やかな緑色わざわざに着色されているのでしょう、、、。

「年一」の本格的ステージショー!

みなさん こんにちわ。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニック です。

大好きなあじさいの花がとてもキレイな季節です♪

我が家では、毎年 この時期になると 「年一」のお楽しみ、ウルトラヒーローバトルステージ に行きます。
ショッピングモールとかで 行われる観覧無料のイベントと違って、ホールで行われる全席指定の本格的なステージショーです。
題して「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニカル」
内容はというと、ヒーローたちが怪獣たちと戦う、、、のですが、今までのショーと違って、人間とウルトラヒーローがシンクロして新しいウルトラ戦士となり、怪獣たちと戦う、、、、という内容です。

ショーが終わると 「新ウルトラ警備隊」のキャストたちがハイタッチで見送ってくれました♪

DSC_0659_convert_20150612121131.jpg

DSC_0660_convert_20150612121149.jpg

DSC_0661_convert_20150612121222.jpg


手前の赤と黒のコスチュームを着ているのがZENさん。若い女の子たちに囲まれていました。

DSC_0669_convert_20150612111003.jpg

みなさん、かっこよかったです。
DSC_0675_convert_20150612111121.jpg
左から3番目の人がアテネ五輪(2004年)の体操競技日本代表として団体金メダルを獲得された中野大輔さん。
