Entries

育てるよろこび、楽しみ

みなさん、こんにちわ。堺市北区にあります、えびす動物クリニックです。


先日、甥っ子(4才)がたまごっちを育てていました。昔のあの「たまごっち」です。義姉が片づけをしていてでてきたらしく、電池を入れ替えて甥っ子が育てていました。なつかしの、たまごっち!
うちにもあったはず、、、、ありました、ありました。
なつかしの たまごっち

大ブームでおもちゃ屋さんは行列ができましたね。色もいろいろあって、白は希少だとか、いやオレンジはなかなか手に入らないとか、、、よくわからない話もたくさんありました。(類似品や便乗商品もたくさんありましたよね。)うちの長男(5才)が「僕もたまごっちやりたい!」というので電池入れて、今、育てています。やれ「呼んでるよ、何で?」やれ「うんちでた!」やれ「太った!」「寝たら電気消すの?」などなど。「たまごっちの世話」の説明がいちいち大変なことになってます。

幼稚園の畑で育てているイチゴ、大好物なのに水やりはイヤとか、去年の夏はトマトを育てていたのですが、これも中途半端のままで、枯れてしまいまして、、自分で育てるということに、少し興味を持ってくれたらなぁと。淡い期待をしてしばしたまごっちにお付き合いです。がんばれ!がんばるぞ!
