Entries

ストレス軽減?!

みなさん、こんにちは。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。

昨日は堺市、結構降りました。このまま梅雨入りになるのでしょうか?

私は通勤に車を使っています。天気、曜日、時間によって、どの道を通ればスムーズに行けるか考えながら、3パータンくらいの中から、一応選んで通っています。
スムーズにいけた時は、やはり「ヤッタ!」と少し嬉しいです。しかし、渋滞はともかく、信号待ちはやっぱり、スッキリしませんね、待ってる間は特に。


それで、イライラしない方法を考えました。
お笑い芸人のシルクさんが言っていた、信号待ちでやるアンチエイジング!
姉が「使ってもいいよ」と言ってくれたものです。名前はわかりませんが、これを信号待ちの間、コロコロ、、、、、コロコロ、、、、アガレ、、、アガレ、、、と思いながら、頬を中心に、転がしています。(時計は見ないですよ。通勤に時計をみると、焦りますよね。)もちろん、信号待ちの時だけです。無理はいけません。基本は安全運転です。

ころころ2


朝の通勤のストレスを少しでも軽減するために、アンチエイジング、私はオススメします♪
スポンサーサイト

フィラリア予防の季節です

みなさん、こんにちは。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。


いよいよゴールデンウイークに突入ですね。
どこか遠出される方、おうちでのんびりされる方その他様々。
色々な過ごし方があると思いますが、良いリフレッシュの機会になれば良いですね。
当院も日・祝は午前のみの診療となりますのでご注意ください。


さて、もうすぐ5月。
当院も開院して一か月を迎えることとなります。
良いスタッフに支えられおかげさまで楽しく仕事をさせていただいております。


もう始められている方もいらっしゃると思いますが、
いよいよフィライア予防の本格的なシーズンが開始いたします!!

当院では5月からのフィラリア予防薬の投与をおすすめしております。
おやつタイプ、錠剤、粉剤、スポットタイプ(背中にたらすタイプ)。
色々なタイプのフィラリア薬をご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。


またフィラリアは犬だけの病気と考えている方がいらっしゃいますが、そうではありません。
ネコちゃんやフェレットにも感染することが分かっています。
そして体の小さいネコちゃんやフェレットは心臓も小さいので、フィラリアの感染が起きると
突然死することが報告されています。


頻発するケースではないかも知れませんが間違いなく起こりうる事実です。
また予防薬でほぼ100%予防できることも周知の事実です。
突然の不幸な結果を招かないためにもフィラリアは予防しましょう!


最後になりましたがこれからも病院全体のレベルアップを日々図り、より良い医療を提供してまいりますので
皆様よろしくお願いいたします。


明日も当院の診断・治療を充実させてくれる機械が入ってきます。
えびす動物クリニック、日々進化中(笑)。
楽しみです^^。