Entries



駐車場無料はうれしいです♪

みなさん こんにちわ。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニック です。

羽曳野の道の駅に行ってきました。
農産物直売所のほかにもバーベキューのできる公園があって、すごい人でした。

DSC_0543_convert_20150518092931.jpg

DSC_0555_convert_20150518092952.jpg

こどもたちは遊具で遊んでました。

DSC_0545_convert_20150526105409.jpg

DSC_0547_convert_20150526105439.jpg

バーベキューの炭火のおいしそうな匂いを嗅ぎながら、公園の周りを散策し、新鮮な野菜を買って帰宅しました。

とりあえず、記念に。

みなさん、こんにちわ。
堺市北区の動物病院、えびす動物クリニックです。

今日は本格的な雨降りで、せっかくの桜が散ってしまいそうです。

先日、診療が終了したあと、晴天だったので、桜を見におおいずみ緑地公園に行ってきました。
今年、子供たちが小学校と幼稚園とそれぞれ入ったので、とりあえず、記念にキレイな桜と一緒に写真を撮っておこうということに、、、。で、いちおうおめかしして、、、。

ooizumi1_convert_20120411162341.jpg

やはり、この時期、花見の人たちでいっぱいでした。

ooizumi2_convert_20120411164951.jpg


BBQをする人たち、「だるまさんが転んだ」をする人たち、犬の散歩やデートをする人たち、みんな盛り上がっていましたよ。いろんな楽しみ方で、桜を満喫していました。

ooizumi3_convert_20120411165112.jpg


満開の桜をバックに、スーツに革靴、ワンピースにパンプス、そしてランドセル姿で写真撮影している家族は、、、やっぱりいませんでした、ちょっと浮いてました。

桜はとても素晴らしかったです♪

季節を楽しむ。

みなさん、こんにちは。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。

今日は久しぶりに雨があがりました。ようやく洗濯物も外に干せますね。
曇っているので、肌寒いです、でも、少し動くと汗ばんだり、、、。
春らしさを満喫できないまま、夏をむかえてしまいそうですね。明日から6月です。


近所のびわの木。かわいい実がたくさん生ってます。
先日まで、緑みどりしていたのに、昨日見たら、衣がえの準備が始まったようです、色づきはじめました。

びわ。

びわ



長男の幼稚園では、園児ひとりに一鉢ずつ、季節の野菜を育てています。
長男は去年に引き続き、ミニトマトを5月の中旬ごろ植えました。
ようやく、かわいらしい花が付きはじめました。

季節の野菜4


他のお友達は、、、ナス。ナスの花は、色がとってもキレイですね。

季節の野菜3

こちらはキュウリ。毎年、ビッグサイズが生ります。

季節の野菜2

そして、ビーマン、、、。若干、鉢の数が少なめです。子供たちにはピーマンのおいしさが分かるのは、まだ先かな。それにしても何ともさわやかな、可憐な花です。

季節の野菜1


、、、、、、収穫が楽しみです♪

