Entries

慢性腎臓病

みなさん、こんにちは。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。


本日は日曜でしたので午前の診察のみでした。
ただ重い病気の子が来院されましたので、朝から頭を悩ませていました。

どうしたらこの子にベストのことがしてあげられるのか?
飼い主さんには説明がうまく伝わっただろうか?

たとえ同じ病気であっても、患者さんはそれぞれ違いますのでその方々にあった方法を見つけていかなければいけません。
その子とご家族の方により良い結果をもたらすことが出来るよう頑張らねばと改めて感じました。



さて、今日は午後から勉強会に出席してきました。


EPSN1920.jpg


わんちゃん、ねこちゃんで診察をする機会の多い慢性腎臓病についてのセミナーでした。

当院でも継続して診させていただいている患者さんがいらっしゃいますので少しでもその子たちの助けになれればと
思い、張り切って参加してきました。

少しでも多くの正確な情報を飼い主さんに提供できるよう、日々勉強していきます!!
