Entries

夏の思い出

みなさん、こんにちわ。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。(今回はスタッフが担当です)

夏に出会った、いろんな出来事、、、。つい この間なのに、なんだか懐かしく感じます。

ANAの緑色の飛行機「エコボン(エコとボンボヤージュを合わせた愛称だそうです)」です。(飛行機の中からの撮影なので少しボヤけてます)

ecobon_convert_20110906132630.jpg

九州へ帰省した時、ご近所さんから「庭先に飛んできたから」とカブトムシを3匹いただきました。次の日も、次の日も、、、、。で、
kabuto1_convert_20110906132206.jpg kabuto2_convert_20110906132237.jpg

実はこの虫かごの中には、メスが3匹、オスが6匹。ご近所「産」カブトムシ、あっという間に大所帯になりました。


近所のスーパーマーケット「パントリーけいすけ」の中にあるパン屋さんで発見!
ペパーミントグリーン色のメロンパン、チョコチップがちりばめられています。気になったので店員さんにきいてみました。やっぱり、ミントチョコメロンパンです!
meron1_convert_20110906132310.jpg meron2_convert_20110906132344.jpg

どんな味か、想像がつかない!ですよね~。
ミントチョコ好きの私も、すこし不安でしたが、、。びっくり、とてもおいしい!!パン生地はほんのり甘いチョコ(ココア)風味です。ふつうのメロンパンより、あっさりさっぱりしていますよ。


ようやく朝夕涼しくなって、秋の気配を感じ始めました。果物がおいしい季節ですね♪
