Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなものが、、、

みなさん、こんにちわ。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。

先月の8日に長男の幼稚園の運動会がありました。長男の出演する演目に、「宇宙」をテーマに、音楽に合わせて運動とダンスをするというものがありました。
そこでかかる曲の中に、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」(ゴダイゴの曲)などがあって、長男も運動会の練習中に歌をソコソコ覚えていました。

ふと、もしかして、、と、クローゼットのダンボールの中を確認してみると、、ありました、、、。

オールまんが

なつかし、、「テレビまんがオールスター大集合」のカセットテープ。
子供たちも面白がって、何回も聞いています。歌もすっかり覚えてしまいました。

その当時はアニメとは言っていなかったのでしょうか、まんがとなっています。
小学校のころ、何回も聞きました。田舎(宮崎県)だったので、放送されていない番組もあって、このテープで覚えたものもあります。今でも歌えるものもあります。


なぜ、捨てることができなかったのか、、なぞです。
ちなみに、そのダンボールの中にはこんなものまで、、、。

相棒

ちなみにB面には「熱中時代 先生編」の感動の最終回の一部が入っています、、。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。