Entries

♪パピークラスを開催しました♪

みなさん、こんにちは。
堺市北区の動物病院、えびす動物クリニックです。

暑中お見舞い申し上げます。本格的な夏がやってきました。人も動物たちも体調管理が大変な時期になってきました。

先日、当院で行われたパピークラスの様子をご報告します。
ブログ用

こちらは7月27日の様子です。

2012072714070000.jpg
わんちゃんたちよりも、飼い主さんたちの方が少し緊張気味!?

2012072714070001.jpg
新しいお友達わんちゃんにも、少し人見知りをしたり、、。

2012072714080000.jpg
まだお散歩慣れしていないので、ドキドキ。

2012072714080001.jpg
お家での様子を聞いて、トレーナーの銑川 真琴さんが、アドバイス。
困った行動や、わんちゃんのその時の気持ちなど、わかりやすく説明します。
少しトレーニングしただけで、わんちゃんたちに変化も!飼い主さんもびっくりされてました。
また、お家でできる、簡単な「しつけ」を指導。
わんちゃんの幼稚園のような、塾のような、でも、とてもアットホームな雰囲気でした♪
次回は8月3日(金)です。


先日、我が家初の「釣り堀」をしに、真昼間に天王池に行ってきました。
2012072413540000_convert_20120729171517.jpg 2012072413550000_convert_20120729171458.jpg 2012072414410000_convert_20120729171438.jpg
暑くて、暑くて、帰る時はフラフラでした。院長と子供たちは、それなりに充実した釣り堀ができたのですが、、、私は、UV対策が足りなかったので、とんでもない日焼けをしてしまいました。
