Entries

目的の場所よりも、、、。

みなさん こんにちわ。
堺市北区の動物病院、えびす動物クリニックです。

先日、子供たちと神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
DSC_0044.jpg DSC_0030.jpg
2階は、ミュージアムで、入場有料ですが、1階は入場無料で、飲食ができたり、グッズショップがあったりと気軽に入ることができます。平日にもかかわらず、たくさんの親子連れで一杯でした。

2階のミュージアムでは、時間によって、紙芝居があったり、、、
DSC_0029.jpg

アンパンマンたちのステージがあったり、、
DSC_0061.jpg DSC_0065.jpg DSC_0068.jpg
ほかにも、ジャムおじさんのパン工場や、バイキンマンのバイキンUFOなど、アンパンマンに登場するものがいっぱいありました。ステージをやっていない時間は、アンパンマンのお話をプロジェクター上映していたので、大人がちょっと休憩するのにちょうどよかったです。

ときどき、1階にもアンパンマンに登場するキャラクターたちも登場しました。
DSC_0034.jpg

しかし、、、子供たちが一番興奮したのは、、、。






DSC_0037.jpg

ミュージアムに隣接している「モザイク」にあります、ウルトラマンショップでした。


