Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今はまったりもいいかなぁ。

みなさんこんにちわ。
堺市北区の動物病院、えびす動物クリニックです。

毎年、この時期になると歌番組が多くなってくるので、ついつい見てしまいます。

先日、歌番組の特番に、旬なアーティストに混じって、28年ぶり復活した「アリス」が歌っていました。
歌ったのは、この季節にぴったり「冬の稲妻」と「遠くで汽笛を聞きながら」、新しい曲「It's Time」の3曲。


懐かしい歌は、その当時はあまりじっくり聞かなかったのに、今はじっくり聞いてしまう歌が多いなぁって思います。寺尾 聡の「ルビーの指輪」や安全地帯の「ワインレッドの心」、井上陽水の「いっそセレナーデ」などなど、、、、。全体的にまったりした感じの歌を聞くのが、小学生の私には耐えられなかったのか、どうしもノリの良いアップテンポの歌を好んで聞いていました。


今日、久しぶりに「遠くで汽笛を聞きながら」を聞いて、ちょっと感動してしまいました。

1976920 「遠くで汽笛を聞きながら
(1976年)

たまには「甲斐バンド」も出てくれないかなぁ。そういえば、実家に「アリス」とか「ふきのとう」「NSP」などLPレコードがあったなぁ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。