Entries

初めての、、、。

みなさん こんにちわ。
堺市北区の動物病院 えびす動物クリニックです。

暑い日が続くと、冷たい食べ物、飲み物ばかりを採ってしまい、おなかの調子を壊しがちです。
炭酸飲料の誘惑にも負けそう、、、です。体の冷やし過ぎには注意が必要ですね。

先日、初めて キャンプ場に行って来ました。と、言っても ビギナーなので、屋外で 手ぶらでバーベキュー から始めてみました。もちろん 日帰りです、、、。 行き先は 岸和田市の いよやかの郷 です。
平日にもかかわらず、たくさんの人が来ていました。

お昼はバーベキューで楽しみました。午後からは、すぐ横の川で おたまじゃくし採り・かえる採り、、、。
iyoyaka.jpg  iyoyaka2.jpg

はじめての、「キャンプ場でのバーベキューと川遊び体験」に子供たちは大興奮。採ったおたまじゃくしとかえるは川にリリースしました。その後は、温泉に入って帰りました。

追伸、、すっかり見かけなくなった かたつむりを見つけました。どうしても山に還せなくて、 「彦美ちゃん」と名付けて 飼う事にしました。はじめての「かたつむり飼育」です。

