FC2ブログ

Entries

夏の日

みなさんこんにちは。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。

まだ梅雨明けしていないのに、真夏日が続きました。猛暑、節電、なんとも体に堪えますね(苦笑)

ひざし

先日、長男の誕生日プレゼントに予約しておいた、ストライダーがやっと届きました♪
三輪車が苦手で、自転車には興味を示さなかった長男ですが、ストライダーには興味津々。

長男

次男

あっという間に、楽しんでおりました。次男も乗りたいようですが、まだバランスが取れないのと、サドルの高さを長男に合わせているので、足が届かず、、、で、院長の出番です、苦戦しておりました。


暑いのが続くとさっぱりしたものが欲しくなります。しょうがの甘酢漬けを作ってみました。「がり」ですね。日曜の朝のテレビ番組「はやく起きた朝は、、」で松居直美さんが作ってました。すごく簡単。

生姜

新生姜をスライサーで薄切りして、沸騰したお湯でさっとゆがいて、水気を切り、お酢にお砂糖を入れて火にかけお砂糖を溶かします。その中に水気を切った生姜を入れるだけです。
しばらくおいて、いただいてみました。辛いけど、美味しいです。
ちなみに お酢とお砂糖の分量は、適当です。テレビでも 適当 と言ってました。念のため♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://ebisuac.blog79.fc2.com/tb.php/41-6a8c6903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)