FC2ブログ

Entries

今度こそ。

みなさんこんにちわ。
堺市北区にありますえびす動物クリニックです。

先日の休診日に、堺市堺区車之町にある、南海グリルのとなりにあります、「宮崎名物食堂」に行ってきました。
どうしても「チキン南蛮」が食べたかったからです。九州は宮崎から関西で暮らし始めて、何度か「チキン南蛮」と呼ばれるメニューを食してきました。が、なかなか本物の、王道の「チキン南蛮」に巡り合えないんです。常々「これでは関西の人はもしかしたらチキン南蛮を誤解、誤認しているかも知れない」と不安、怒り、落胆、悲しみ、いろんな気持が錯綜していました。
今度こそと、ワクワクドキドキで行ってみました。(ちなみにチキン南蛮好きは私だけです)

NANBAN

こちらが宮崎名物食堂の「チキン南蛮膳」↑です。
残念ながら、王道の「チキン南蛮」ではありませんでしたが、刀根鶏のムネ肉を使ったあっさりタイプのチキン南蛮です。こちらの甘酢だれは、甘酢あんになっていますので、食べやすかったです。また、タルタルソースも別のお皿に入っていたので、お好みで量を加減できました。宮崎県でも、お店の味(特徴)としていろんなタイプのチキン南蛮が登場しているので、こちらのメニューも新しいタイプだと思いました。ヘルシーなので、女性には嬉しいですよね。

食事が終わった後は 堺 みやざき館 KONNE に行ってみました。↓

KONNE

おなじみの商品、懐かしい商品、自宅にもあるある商品、いろいろありました♪~
なくなったらココで買えるので安心しました。
ちなみに 自宅でなくてはならない商品とは、、、
焼肉のたれ「戸村」のたれです。うちはコレでないとダメなんです、、、、。



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://ebisuac.blog79.fc2.com/tb.php/58-8d2a5d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)